(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

オータムコンサートで野球応援合戦!

  • seachan2008
  • 2017/08/15 (Tue) 10:10:55
東海大菅生、甲子園頑張ってますね〜(o^^o)高校野球めちゃ面白い!
市立柏高校のオータムコンサートのゲストにくるので、イチカシと野球応援合戦ぜひやってほしいな〜〜菅生高校頑張れー‼︎
m.youtube.com/watch?v=zp7l8U…
カルピスソーダ学園みたい聞きたい!

Rの法則再放送の時間

  • 匿名325号
  • 2017/08/07 (Mon) 10:24:12
こんにちは。
質問ですが、行事予定の中に「Rの法則再放送」とありますが、放送時間は18:35で合っていますか?
見逃していたので気になり市立柏高校のホームページとNHKのホームページを確認したところ、放送時間が18:55からとなっていましたが、どちらが正しいのでしょうか?
よろしくおねがいします。

Re: Rの法則再放送の時間

  • webmaster
  • Site
  • 2017/08/07 (Mon) 11:48:55
ごめんなさい
入力ミスです。
8月9日 水 18:55~です。


https://www.youtube.com/watch?v=pCVlCM7lK4k

Re: Rの法則再放送の時間

  • 運河の向こうのファン
  • 2017/08/08 (Tue) 08:23:47
 せっかくの再放送なので、この番組の中で目立っていた「小林くん」を紹介します。彼は私の家の近くの「野田市立南部中」の出身で、マーチングの全国大会(吹連とM協の2つ)に出場し共に金賞を受賞しています。中学時代もパーカッション担当でしたが、ボーカルでも人気者でした。いつも独特のキャラで会場を大いに沸かせていました。それを見た埼玉の吹奏楽の強豪校の顧問からもオファーがあったほどでした。そんな彼がイチカシに進学したと聞いて、イチカシの校風では彼のキャラを発揮するのは困難と思っていました。今年は55人の座奏の赤組でティンパニ担当のようです。活躍を願っています。
 もう一人は2年前のNHKの「あさイチ」の番組の中で、遠くから引っ越ししてイチカシに進学した人の紹介があり「とやまからきました」と答えたクラリネットの「ありさサン」です。彼女は2年生の時から赤組に所属、「Rの法則」の中では、主にスカートの丈について話されています。「富山(魚津市)公演」を、だれよりも楽しみにされていることでしょう。

Re: Rの法則再放送の時間

  • 匿名325号
  • 2017/08/08 (Tue) 09:27:36
ご返信いただきありがとうございました。
あと1点Rの法則とは関係ない質問ですが…こちらのサイトさんにある、「後援会を募集する」というのは、こちらのサイト独自のものでしょうか?それともオフィシャルなものですか?
また、その隣にある「市立柏高校吹奏楽部後援会専用サイト」というものの内容はどういったものなのでしょうか?
質問が重なってしまい申し訳ありません…よろしくおねがいします。

後援会サイトについて

①「後援会を募集する」は、公式サイトからコピーペーストしたものです。

②「市立柏高校吹奏楽部後援会専用サイト」というものの内容は、主に「後援会通信」です。

数年前に、後援会通信や案内文書を当サイトに載せていましたが、会員だけの情報は載せないでほしいと要望があり、パスワードを設定しました。

ベルフォーレの動画について

  • イチカシファン
  • 2017/07/21 (Fri) 11:23:25
今年はベルフォーレ特別演奏の動画は見られないんでしょうか。
ぜひよろしくお願いします。

Re: ベルフォーレの動画について

  • 匿名
  • 2017/08/03 (Thu) 17:09:10
you tubeにも2017年度の行事は全く見られない。何か事件でもあったのかな。

Re: ベルフォーレの動画について

  • 匿名
  • 2017/08/05 (Sat) 19:02:57
本当ですね?
会場に直接見に行けない人もたくさんいると思うので、是非お願いしたいですね。
何か理由があるのでしょうけど?
純粋に見たいですよね

Re: ベルフォーレの動画について

  • ファン
  • 2017/08/07 (Mon) 08:53:42
ホール内の撮影については、
著作権、個人情報保護法等の関係により
主催者、学校側より許可をいただいた方が撮影出来ます。
まして、本番の撮影は特別な許可が必要と思われます。
今年は撮影者の方が行かれなかったのか、法的配慮を
したのではないでしょうか。(はっきりわかりませんが・・・)
撮影許可をいただいた方々も動画を投稿する際は、
配慮をした上で投稿してしているようです。

でも、ファンとしては会場に行けなかった場合は
動画で見たいと思いますよね。

オータムコンサート

  • クロピー
  • 2017/07/25 (Tue) 11:12:08
9/16・9/17コンサートチケットがまだでしょうか?

Re: オータムコンサート

  • 運河の向こうのファン
  • 2017/07/31 (Mon) 16:04:43
私のところには、本日案内が届きました。
9月23日のスペシャルゲストが東海大菅生高校に変更になりました。
野球部も甲子園出場を決めていますし、吹奏楽部も全国レベルの強豪校です。

柏まつり おつかれさま!

  • あん
  • 2017/07/30 (Sun) 18:08:23
今日 拝見しました、素敵なエンターテイメントありがとうございます!
数年前より少し残念だったのは、祭りに特化したせいか、吹奏楽としての醍醐味にかけたことです。
歌唱も多すぎる気がしました。
老若男女を楽しませるためのブログラム構成だとは思いますが、評価の高い吹奏楽としての演奏を楽しみにしているファンも大勢います。
これからの躍進楽しみにしています\(^o^)/

第40回柏まつり

  • 運河の向こうのファン
  • 2017/07/26 (Wed) 01:04:50
詳細は柏市内を対象に7月27日(木)に、朝日、読売、毎日の朝刊に案内が折り込まれます。また、「柏商工会議所」のホームページでもご覧いただけます。

★7月29日(土)
西口ステージ
 13時20分~13時50分 酒井根中学校吹奏楽部の演奏
東口商店街  
 13時15分~14時00分 イチカシOB他によるパレード
東口ステージ 
 15時35分~15時55分 CHIBA TRAILBRAZERSの演奏
 
★7月30日(日)
西口ステージ 
 13時00分~14時00分 イチカシの演奏
(会場周辺は12時~交通規制が行われます。また、イチカシの皆さんによるリハーサル(立位置の確認等)が行われます。)
東口商店街
 13時15分~14時00分 西武台千葉中学高等学校吹奏楽部他によるパレード
東口ステージ
 17時55分~18時25分 柏市民吹奏楽団の演奏
 18時45分~19時00分 BELL'Zの演奏

※悪天候の場合は中止になります。
開催の有無はテレフォンサービス☎0180-99-1440(当日朝8時~)

       

テレビ出演情報

  • 運河の向こうのファン
  • 2017/07/16 (Sun) 15:18:52
日 時 8月27日(日)午前9時~9時30分 と 9月3日(日)午前9時~9時30分の2回
番組名 題名のない音楽会
放送局 テレビ朝日

8月1日(火)に昭和女子大学人見記念講堂で収録が行われます。(観覧申し込みの受付は終了しています)

1回目の放映は富山(魚津市の新川文化ホール)での公演と重なります!

★入場券に関するお問合せは、プレイガイドや新川文化ホールへお問合せください。
劇場で観ると感動がちがいます!
NHKの「あさイチ」でインタビューを受けた富山出身のクラリネット女子も里帰りで演奏します。
富山近郊の皆さん! この機会にぜひご鑑賞ください! (もちろん私も行きますヨ!)

※ 新川(にいかわ)文化ホール 電0765-23-1123

東葛飾地区吹奏楽祭

  • 運河の向こうのファン
  • 2017/06/27 (Tue) 13:56:17
郵便局がお届けする「東葛飾地区吹奏楽祭」は今年も下記により開催されます。
日 時 7月16日(日)
    午前の部  9時50分開演(9時20分開場)
    午後の部 14時00分開演(午前の部終了後開場)
※完全入れ替え制

会 場 野田市文化会館 ☎04-7124-1555

チケットは7月14日(金)までに下記でお求めください。

柏  伊藤楽器柏営業所 ☎04-7126-0225 (柏5丁目8-16・柏市役所近く)
野田 佐藤商会      ☎04-7124-2257(野田郵便局隣り)
(一般 500円 高校生以下300円 すべて自由席)

★当日券は前売りのチケットが残った場合のみ会場入口で販売があります。

※ イチカシは前半・後半のそれぞれ最後に演奏します。(12時55分と17時10分)
吹奏楽コンクールに向けた演奏ですので課題曲と自由曲の演奏になります。イチカシは昨年自由曲〈シネマ・シメリック〉に加え課題曲マーチ・クローバーグランド他4曲すべてを演奏しました。今年は?


その他の情報
★関宿芸術鑑賞会とは?
イチカシの「年間行事予定表」に記載のあるこの行事は、児童生徒数の少ない野田市立関宿小学校と野田市立関宿中学校が毎年合同で優れた芸術を鑑賞するために開催しているものです。本年度はイチカシの吹奏楽を鑑賞することになりました。(6月28日関宿中・関係者のみ)

かしわ塾

  • ファン
  • 2017/06/02 (Fri) 08:01:46
6月18日 かしわ塾2日目の
発表会の開催時刻を教えて下さい。

Re: かしわ塾

  • ファンファン
  • 2017/06/16 (Fri) 00:22:27
毎年二日目の午後2時間30分から4時30分までのようです。イチカシは最後にイチカシサウンド2017を演奏すると思いますが進行状況で演奏する曲目数が変わります。アリーナには2時から入れます。スリッパ持参が良いでしょう!

行事

  • ファン
  • 2016/06/20 (Mon) 22:42:12
 かしわ塾二日目の、演奏発表会の開始時刻及び
豊四季団地まつりの開場時刻をご存知の方は、
教えて下さい。

よろしくお願いします。

Re: 行事

  • 運河の向こうのファン
  • 2016/06/24 (Fri) 10:23:24
かしわ塾
主催者の柏市教育委員会文化課の話では、関係者(かしわ塾参加者の小中学生の父兄などの家族等)に公開しているとのことです。私は一昨年見学してきましたのでその時の内容をお伝えしますのでご判断ください。
公開日は二日目の午後2時30分~4時30分までで、午後2時からアリーナに入場できました。入場待ちの行列が出来ていました。関係者であることの有無は何も問われませんでした。上履き等は各自持参する必要があります。駐車場として「船戸市民プール」に隣接する「運動場」などが臨時駐車場になっていて文化課の職員が案内をしていました。
発表は小学生と中学生がいくつかのグループに分かれ、その中にイチカシ部員が数人づつ入って練習した曲を演奏するスタイルです。
私が見学した時に演奏時間に間に合わなかった小学生がいて泣いていました。それを見た石田先生はその子のためにもう一度演奏をするよう指示をし、そのグループは二度演奏をしました。きっとその子は石田先生のことを生涯忘れないでしょう。
このために最後の「イチカシサウンド2014」の演奏は5分短くなってしまいましたが、何か満ち足りた気分でした。

団地ふるさと祭り
豊四季団地の近隣センターを会場に毎年開催されています。
今年の詳細はこれから発表になるかと思いますので、例年の状況をお知らせします。
イチカシの公演は午後1時~2時30分、天候等の関係で午後2時から開催された年もあったと聞いています。
今年の詳細が分かる方はご教示されてください !

Re: 行事

  • ファンファン
  • 2017/06/16 (Fri) 00:14:27
毎年二日目の午後2時30分から4時30分にやってます。2時からアリーナに入場できます。スリッパを持っていくほうがベターです。